朝んぽの虹

こんにちは。


雨が続いて、久しぶりの朝んぽの時


その日は窓を開けたら朝焼けが凄くて、


「夕方かな???」


と思うくらいの鮮やかなピンク色の雲でした。


なんだかわくわくしながら出ていくと、


虹が出ていました。

うっすら二重になってます
うっすら二重になってます

朝焼けはどこへやらな雲の色ですが、


虹はそのうち円に。

虹が見やすいように暗めに加工しています
虹が見やすいように暗めに加工しています

虹って昔は不吉な前兆とも言われていたんですよね。

虹の女神も割りとネガティブな印象が…。


でも彩雲は瑞兆。


なぜなのでしょう?

虹はすぐ消えちゃうからかな?

調べてみると面白いかも。


私は虹を見ると「ラッキー」と思う派。


なので、くおんと虹を慌てて撮りました。

そうしたらこんな面白い写真が…。


街頭が触覚みたい
街頭が触覚みたい

くおん、宇宙犬に変身!?


今日も良い1日を
今日も良い1日を

今日もくおん地方は暑そうです。


今日もみなさまよい1日を!